札幌での生活

札幌での生活

ふと。

s-DSC_0712.jpg 
春の季節がそうさせるのか、前職のことをふとしたときに思い出す。
そんな瞬間が増えている。
 
あまり良い思い出ではないので、引っかかっている点も多いし、
いまだにあの時にどうしたらよかったのか、その答えも見つからない。
 
まぁ、そんな時の答えって、もう出ているんだけど、
過去に捕らわれないで前に進もうねってこと。
 
 
タイムマシンは無いのだから、終わった事を反省はすれども、
考え、考え尽くしても、言ったら時間の無駄。
 
それよりも未来のことを考えたほうが有益なことは火を見るよりも明らかで。
 
自分で想像も出来ないような環境に変えたら、ゼロからスタートになる。
 
それを積み上げていけば良い。
プラスもマイナスも無くて、生きるということを積み上げていくだけ。
 
それで、結構変わる。
 
 
今、かなり変わってきている。
あの時と比べたら。
 
※写真は春の豊平川です。