Amnesiac

仕事でちょっと詰まった箇所の健忘録。

栗沢スケートパークに行ってきました。

札幌から車で1時間程度。

国道1080号を抜けて、行ってきました栗沢中央公園。

栗の付く地名が多いし、公園も多いから一瞬迷うけど、ナビもでるし、

栗沢中央公園を目指せばOKです。

 

駐車場は郵便局付近とか、何か所かあるみたい。

 

だだっ広ーい緑地を抜けると、ありました。

テニスコート2面分の内、フラットバーンが1面分、セクションが1面分、間にバスケコートがあって、実際に使用もされているのでテニスコートのネットは1面分がはりっぱなし。

 

北海道って外でこれだけのセクションが置いてるところは少ないから、

結構あちこちから利用者が集まっている感じ。

 

テニスコートなので特有の路面ではあるけれども、滑る分には問題なし。

フラットスペースがしっかりととってあるところが初心者にも優しくて良いっすねぇ。

 

ただ、ランプはクイック、スパインもクイック、、、メムシといい、

なんでこっちのセクションはどこもかしこもクイック仕様なんだ…。

エディアスとクラスしかまともなランプに出会えてない。

 

ということでガチガチ初心者の場合はフラットで遊ぶことになりそうです。

 

ここが良いのはすぐそばでBBQが出来ること。

北海道の人って本当に好きだよねぇ。

短い夏だから、ってので多少はわかるけど。

BBQしながらのスケートはめちゃめちゃ楽しいですよ。

というかこれはもう贅沢。

 

帰りは偶然見つけた南幌温泉へ

【公式】 なんぽろ温泉ハート&ハート|源泉かけながし天然温泉と名物キャベツ天丼 札幌から車で約45分 江別から約15分 岩見沢、北広島、空知近郊の温泉

 

ここ、強ナトリウム泉だったね。

東京都内とか、川が多くて昔は海だったっていう地形に多い茶褐色~黒色のお湯。

 

場所的にもそこまで内陸じゃないからねー、そういう影響なのかもしれないけど、

アルカリ泉を期待していたので何も調べずに行ったらちょっと驚いた。

 

 

栗沢は行くまでに農場も多くあるので、

産直品を買いながらBBQもして~って具合だったら非常に楽しいと思う。

夏の気分を味わうっていう点では今のところ一番良いかも。

 

ただ、自分のレベル感としてはまだここだってスポットには出会えてないので、

レベルアップとともに、スポット訪問は継続っすねー。