Amnesiac

仕事でちょっと詰まった箇所の健忘録。

Cramp 三つ折り財布の経過

購入から4ケ月、それほど大きな変化はないけど、比較のために記載。

こちらは正面。

革はずいぶん柔らかくなって、使い勝手も向上。

ボタン部分の色が多少、薄くなってきたくらい。

使用感が出てきました。

 

背面。

購入当時にはなかった線が入ってきました。

これ、お札入れについている札ホルダーが押しつぶされてラインになって出てきたね。

 

開くとこんな具合。

ずっと尻ポケに入れているのでカード番号が革にうつってきましたね。

 

開くとこんな具合。

コイン部は一番荒れてる。

 

まぁ全体的にそれなりな使用感。

ここまで油をいれたりはせず、たまーに拭いたりしている程度。

今後もこのまま使ってみます。

 

 

気分的に2~3年に一度、財布を変えているけど、

やっぱり自分の中のNo.1はブルックリンだなー。

www.brooklyn.co.jp

チェルケスの財布が欲しいってなると、まぁカミーユフォルネとか他にもいろいろあるけど、国産メーカーっていう点と、オーナーのダンディ具合に胸を打たれてしまっているので、しばらく順位に変動はないと思う。

といいながら、実は財布は買ったことが無くて、ベルトを転職の度に購入してます。

 

形押し革だど万双のミニ財布も以前使っていて、1万円で買えるミニ財布としては文句のない出来栄えだった。

今は革が手に入らなくなったのか、リピートが出来なくなってしまったので、今の財布に至るけど、また復活したらこれでも良いかなぁ。。

www.mansaw.net