Amnesiac

仕事でちょっと詰まった箇所の健忘録。

八剣山へ

札幌から車で30分くらいのワイルドムスタングに車を止めて、脇道から登山道の入り口へ。

5分くらいかな〜

BBQとか釣りとかロングブランコとか、幸せ家族を横目にしながらテクテク。

馬も観ながらテクテク。

とりあえず、ハチだけに注意。

スタートから割と急。

山深い。というか、鬱蒼と茂っているので、肌寒いくらい。

すぐに岩場も。

結構スゴい道。

札幌軟石かな??

落ちたら崖な道を登ると20分ほどでこんな景色に。

そろそろ山頂かな〜と思ったらここからまた登るのね。

この壁石の色は一体なんなのか…

ロープがゆるゆるな頼れない鎖場。

細くてすれ違えない道が続く。

この岩部分は怖くて歩けない。

SFCアクトレイザーのような景色。

尖ってるよねぇ

とか、撮影していたら山頂へ。

崖にはユリ系な花も。

八剣山ってハヤブサが住んでるんだよねぇ。。

赤丸部分を鮮明に拡大できるカメラが欲しいなぁ。