Amnesiac

仕事でちょっと詰まった箇所の健忘録。

そういえば台湾旅行の3日目を書いてなかったのでいまさらですが。

たしか台南に泊まっての最終日はぶらりとホテルから15分ほど歩いて神農街へ

詳しくは下記

www.taipeinavi.com

 

朝の9時くらいなので人もまばら。

自販機で烏龍茶のプリンがあったのでそれを朝飯として(うまい)ぶらつく。

韓国系の旅行者もチラホラ。

まだやってる店が少なかったんだよねぇ。

夜に来たら飲食店も多く、飲み歩きが楽しそうな感じ。

昼過ぎには高雄に戻り、お茶屋さんへ。

詳しくはこちら。

 

www.travel.co.jp

このお店のお姉さん、ロンドンに留学していたとかできれいな英語がペラペラの才女。

こちらの好みを伝えたらおすすめを紹介してくたし、色々と試飲させてくれたり、雑談させてもらったりと、非常に楽しい時間を過ごせました。

もちろんお茶も美味しくて(台北よりちょっと安いかな)なので、非常におすすめです。

駅からちょっと歩くけど、ビンロウ屋さんでも覗きながら散歩がてら向かえば良いと思います。

これは確かビールで、芸術特区で見かけた品。クラフトビールが流行ってるのかな〜、種類も多くて、楽しい。

動物モチーフの指輪。

2014年頃に高雄に来たとき、特区の路面電車は工事中だったんだけど、この年にはすでに完成していて、高雄タワーまで繋がっていた。

東京・お台場の再開発が完了たときのオシャレスポットとしての賑わい、に近いものがあり、これから高雄は台湾の文化発信都市として、もっと魅力的になっていくんだろうなぁ、と感じた。

まぁ、台北も数回いっただけで詳しくは知らないのだけど、こじんまりとしていながらも集約されている高雄のほうがどことなく好きで、台湾に移住するなら高雄が良いなぁ、なんて思っていたりする。

高雄最後の夜にはお決まりのステンドグラス。

 

定期観測したい街だなぁ。。