Amnesiac

仕事でちょっと詰まった箇所の健忘録。

ビーレジェンド(プロテイン)のお試しセットの感想

せっかくサイクリングしているし、身体を強くしたいのでかなり久しぶりにプロテインを取ることにしました。

 

DNSを飲んでいたときから数年経過しているので、よりおいしく飲みやすいものをネットで探して、とりあえず評判の良いビーレジェンドのお試しセットを購入。

 


 

 

以下、感想です。

粉+水道水200mlで試してます。

 

ベリベリベリー

甘酸っぱくてうまい。ちょっと酸っぱめのベリーの味わい。DNSより粉感が薄く、さらっとしていて飲みやすい。飲み干し付近で感じる脂肪感というか、プロテイン匂はちょっとするものの、かなり飲みやすい。

 

一杯飲んどコーラ風味

普通にうまい。間違いなくコーラ味。シェイクするときにプシューと音がしてちょっとだけ容器から漏れたので、締めが甘かったかな?と思いつつ、飲んでみたら微炭酸。マジで??プロテインで微炭酸??そう感じる何かが入っているのか?

ということで下記は公式の成分表
エネルギー114.6kcal
たんぱく質20.4g
脂   質1.3g
炭 水 化 物5.4g
食塩相当量0.6g
ビタミンC42.3mg
ビタミンB60.6mg
乳清たんぱく(乳成分を含む)/クエン酸重炭酸ナトリウム、香料、甘味料(スクラロースステビアアセスルファムカリウム)、乳化剤(乳・大豆由来)、ビタミンC、着色料(カラメル)、ビタミンB6

重炭酸ナトリウム入ってる…
微炭酸はこれか。。

ついでに重炭酸ナトリウムを調べたらソーダ・ローディングなんて言葉も出てきて、
ジャンルによっては効果のある成分みたい。

 

参考はこちら
https://www.jitetore.jp/contents/fast/list/supplement/201111251627.html

 

南国パイン風味

けっこう爽やか目なパインで香りは強く、甘みもあり。サラサラ感は他と変わらず飲みやすい。

 

すっきリンゴ風味

ちょっと酸味を感じるリンゴ味で香りは青りんごのような爽やかさ。パインもそうだけど、プロテイン臭と味わいがこってりしているからフルーツは爽やかにしてるんだろうか。ここまでの飲んだ味からすると一番薄い味わいであるため、単品のプロテインとしては十分美味いんだけど、ワースト1、かも。あっさりしたものが良い人はこれが良いかもしれませんね。

色々飲んだけど、もうほぼ美味いので個別で書く必要ないっすわ。

ビーレジェンド飲んで不味いっていうなら他のどのプロテイン飲んでも駄目だよたぶん。

 

ただ、イチゴ味だけは普通。DNSと方向性は違うけど、似たような感じっす。