Amnesiac

仕事でちょっと詰まった箇所の健忘録。

mt:Var name=""のコード整形で半角スペースが入るトラブル

普段はMTタグを含むコードの場合はコード整形を使わないのですが、なにかの拍子に使用してしまい、mtタグ内のURLが正しく読み込まれないという現状に繋がりました。

 

事故みたいな要素もありますが、自分の不注意が招いてお客様にも迷惑をかけたので、健忘録として残します。

 

エディターはVScodeで、フォーマッターはエディタ標準のものを使用してます。

コード整形前は下記。

f:id:cidolu2:20191018193839p:plain

コード整形後が下記。

f:id:cidolu2:20191018193851p:plain

※html_title前に半角スペースが入ります。

 

検証のため、
Brackets
Atom
・PHPstorm
でも標準のフォーマッターで整形してみると同じ現象がおきました。

 

危険なのでこれらMTタグを含む場合でのコード整形は使用禁止にしましたが、
うまい解決方法が調べても出てこないんですよね。
Atom
・PHPstorm
Sublime Text(サブライムテキスト)
にはそれぞれMTタグを保管してくれるパッケージはあるみたいですが…。