Amnesiac

仕事でちょっと詰まった箇所の健忘録。

ようやくEDIASへ行ってきた

 

札幌に来て3ケ月、ようやくのEDIAS(エディアス)デビュー。

ミニラン2つ、インラインにも適したランプで遊ぶのは久しぶり。

 

入口にダーツでも置いてあったら板橋のトリニティだわ。。

雰囲気も似ている、けど、sk8が多いのね、やっぱり。

 

ガーデンよりも近いし、やっぱりここがメインかな?

 

昔は原っぱだった、ということだけど、

目の前に戸建てが増えちゃって、騒音問題等々、共存が大変そう。。

 

北海道のスケート事情、やはり自動車文化という面はあるけど、

どこもアクセスが宜しくない。

 

となると、小中学生なんかが気軽に来られるものではないし、

若い子たちの判断で継続的に遊べる環境がそろっているかというとそうでも無いのだなぁ、と。

 

土地はあれども場所は無し。

札幌市内、電車で徒歩圏内にパブリックパークが出来てくれれば、

地域に根付きもするのでしょうけど。。

 

先は長い。