Amnesiac

仕事でちょっと詰まった箇所の健忘録。

アグレッシブインライン ベアリング交換

 

もう買って2~3年かな。

何度かウィールの配置交換はしていたけど、両側が固定されているタイプのベアリングだったので今回初めて交換してみました。

 

ちょっとウィールの回り具合も良くなかったんでね。

写真は初期品。

シールドがはずれないものかとドライバーでガシガシやっていたら凹んでしまった。

 

こんなに荒くためしたのもネットで安い工業用ベアリングを見つけたから。

調べると結構でてきます。

自分はモノタロウで買ったけどね。

 

一個150円くらいだし、送料込みでもスケートブランドのベアリングを買うよりよっぽど安い。

ランプ往復している程度じゃあ、スピードはそこまで大きな要素じゃないし、

まだまだ細かな変化を感じられるようなレベルじゃないからね。

 

結果としてもウィールの回りはよくなったし、満足です。