Amnesiac

仕事でちょっと詰まった箇所の健忘録。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富良野でラベンダーを観る。

7月の連休に富良野へ、有名なラベンダーを見に行きました。 札幌から2h~2.5h。滝川の高速を降りてからが結構距離あるのよね。 高速も建設中だったので、これからはより観光スポットになっていくんでしょう。 富良野バーガーや富良野ファーム、北の国…

(株)鈴木から株主優待品が届きました。

栗で有名な長野の小布施にある(株)鈴木から株主優待品が届きました。 栗のお菓子が2種類。 2個×2。 甘味物ってアイス以外に買わないから、和菓子が貰えると妙にありがたいですね。 こちらの株価、ユーロ離脱の頃から下がっちゃってますけど、頑張って欲…

Cramp 三つ折り財布の経過

購入から4ケ月、それほど大きな変化はないけど、比較のために記載。 こちらは正面。 革はずいぶん柔らかくなって、使い勝手も向上。 ボタン部分の色が多少、薄くなってきたくらい。 使用感が出てきました。 背面。 購入当時にはなかった線が入ってきました…

栗沢スケートパークに行ってきました。

札幌から車で1時間程度。 国道1080号を抜けて、行ってきました栗沢中央公園。 栗の付く地名が多いし、公園も多いから一瞬迷うけど、ナビもでるし、 栗沢中央公園を目指せばOKです。 駐車場は郵便局付近とか、何か所かあるみたい。 だだっ広ーい緑地を抜け…

アグレッシブインライン ベアリング交換

もう買って2~3年かな。 何度かウィールの配置交換はしていたけど、両側が固定されているタイプのベアリングだったので今回初めて交換してみました。 ちょっとウィールの回り具合も良くなかったんでね。 写真は初期品。 シールドがはずれないものかとドラ…

はるやま商事の優待券が届きました。

はるやま商事の優待券が届きました。 すっかり忘れていたはるやまの優待券。 ネクタイかシャツを1枚、無料で貰えるんですよねぇ。 今はまだ無職なのでまったくスーツを着てませんが、その手の仕事であれば優待用に持ってもいても良いでしょう。 トランスコ…