Amnesiac

仕事でちょっと詰まった箇所の健忘録。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくEDIASへ行ってきた

札幌に来て3ケ月、ようやくのEDIAS(エディアス)デビュー。 ミニラン2つ、インラインにも適したランプで遊ぶのは久しぶり。 入口にダーツでも置いてあったら板橋のトリニティだわ。。 雰囲気も似ている、けど、sk8が多いのね、やっぱり。 ガーデンよりも近…

ピーシーエーの優待券が届きました。

ピーシーエーの優待券が届きました。 100株で3000円のQUOカード。 500円モノが多いなかで3000円は大きいです。 が、株価がイマイチ。 もっと頑張って欲しい!! 配当金も結構良いので、タイミングをみて追加しても良いかも、

オリエンタルランドの株主優待券が届きました。

オリエンタルランドから優待券が届きました。 ディズニーランドorディズニーシーの無料1日パスポート。 今の1デーパスの価格はランドもシーも¥7,400。 どちらも価格差は無いんだねぇ。 何回か行ったことあるけど、ランドは遊園地、シーは海外の観光地、み…

レオパレスの株主優待券が届きました。

レオパレス21から株主優待券が届きました。 内容は昨年と変わらず、国内ホテルの50%割引とグァム無料宿泊券。 これねぇ、グアム行きの航空チケットが格安で手には入れば良いんだけど、 そうじゃないとパック旅行を使ったほうがお得だと思うだよねぇ。。 …

登別へちょっと遊びに。

移住前にも一度来たことはあったのだけど、有名な登別温泉を体験してなかったので 登別まで行ってきました。 温泉は別府を思い出す明礬泉の公共浴場があり、札幌から下道1.5~2時間程度でいけるなら、気軽に使えるなーということを再認識。 苫小牧経由で行…

RGガンプラ

小学校以来にプラモデルを作っている。 これも時間があればこそ。 やってみたくてもいつしか忘れてしまった好きなことの一つ。 BB戦士以来だから、どえらい進化をしていて驚いた。 ちょうど、バンダイチャンネルでファーストから視聴中なので、 MK-Ⅱの…

メムシ公園でスケート

恵庭のスケートパークを目指したものの、ワックスも忘れたので遊べるアイテムがなく、メムシ公園に移動。 ここの低ボックスがソウルの練習にぴったりなので練習。 人も少ないので動画を撮ってみた。 はめ込むのも随分と楽になってきたので早いところ、 これ…

DANNER LIGHT 3

買って半年くらいのダナーライト3。千葉・幕張のアウトレットで3万くらいで購入。雪国対策として、滑らない&防水のブーツが必要だったので買ってみたけど、よくよく馴染んできましたね。履きやすいのは間違いなく、特に手入れもしていない。ちょっと汚れ…