Amnesiac

仕事でちょっと詰まった箇所の健忘録。

2019-01-01から1年間の記事一覧

mt:Var name=""のコード整形で半角スペースが入るトラブル

web

普段はMTタグを含むコードの場合はコード整形を使わないのですが、なにかの拍子に使用してしまい、mtタグ内のURLが正しく読み込まれないという現状に繋がりました。 事故みたいな要素もありますが、自分の不注意が招いてお客様にも迷惑をかけたので、健忘録…

SourceTreeを使っていたらgitのindexが壊れた話

web

ローカルファイルに更新を加えてプッシュ&コミットしたら下記の文章が表示された場合の復旧方法です。 【 git log' failed with code 128:'fatal: bad revision 'origin 】 この文章が出たときに何が起こったのか、ですが、 調べてみたらプッシュするローカ…

ビーレジェンド(プロテイン)のお試しセットの感想

せっかくサイクリングしているし、身体を強くしたいのでかなり久しぶりにプロテインを取ることにしました。 DNSを飲んでいたときから数年経過しているので、よりおいしく飲みやすいものをネットで探して、とりあえず評判の良いビーレジェンドのお試しセット…

はじめてのクロスバイクのレビュー TREK 7.2FX

クロスバイクを買いましたので、レビューをしてみます。 初めてのクロスバイクとしてTREK(トレック)の7.2FXを中古で購入しました。 入門モデルとして人気の高いジャイアントのエスケープR3を検討の基準にしているなか、たまたま訪問したプロショップにこの…

2019春のスキー試乗会の感想(LINE BLEND他)

パドルクラブの試乗会で人気の高い板を試してきたので感想まとめ。 雪の状態はザラメの一歩手前。日中気温は0~5度くらいで晴天。コブ、急斜面、緩斜面、自然キッカーで飛んだりをルーティーンでそれぞれの板をテスト。板は全て2018-2019モデル? 1本目LINE/BL…